« EF64-1015を作る その4 完成! | トップページ | 夢空間!その2!? »

2008年3月 9日 (日)

撮り鉄な休日 熊タ&秩鉄編

今日(昨日?)は、撮り鉄です。
デジイチを買った理由は撮り鉄ではないと言いつつ、先々週の「ゆとり」から間が短いです。(汗)

今日は、事情があって息子と一緒に出動です。wink
天気も良いので、ちょっと遠出のドライブです。
朝、起きるのが遅い息子に朝食を食べさせて、10時に出動。
狙いは、EF65-535でしたが出動が遅れた為、逃してます。
岡部で、GORILLAさん美輝川さんと合流する予定でしたが、遅くなったので熊谷貨物ターミナルで待ち合わせです。

Img_1874

到着すると、踏切が鳴ってます。
急いで息子を降ろし、上着を着せてカメラを準備。

入れ替えの為に目の前にEF65-1061がセメントホキを連ねて登場。
急いで準備したので、オートモードで撮影しているのでできあがりは微妙。

写真が大盛りな撮り鉄休日は続きます。

EF65-1061+セメントホキは、程なくしてターミナルに戻って行きました。

戻りはキチンとカメラを準備して撮影。

Img_1877

その後、2本ほど普通電車を見て、貨物ネタも無いので移動。

車で5分ほどの秩父鉄道の検車場へ。

Img_1881

デキ107です。

その後方には。。。

Img_1883

パレオエクスプレスの客車です。
客車の先頭には、パレデキが付いてます。
パレオをバックに息子の記念写真を撮った後、土手を歩いて車両側面へ。

Img_1886
パレオのマークですね。
床下の手書きっぽい「整流装置」の標記が地方鉄道っぽい?
今月下旬からの運用に備え検査をしたらしくピカピカです。

Img_1889

パレデキです。

Img_1892

すると、踏切が鳴って5000系が通過。
とりあえず、撮影。

Img_1895

通過後にまたまたパレデキ撮影。
マイクロからデキが発売されましたが、是非バリ展して欲しいですね。
そうすれば、ラウンドハウスのパレオで遊べるし。

Img_1900

パレオを編成で撮影。
架線柱が邪魔ですが、コレは仕方がないですね。

Img_1915

その後、1000系のオレンジが通過。
コレは是非写真に撮りたかったので、ラッキーです。
やはり、この車両には、この塗装が似合いますねぇ。前パンが無ければ尚良いのですが。。。

Img_1916_2

検車場の奥を見ると、有蓋貨物や12系客車が見えます。
予備車でしょうか?

お昼も近くなったので、そろそろ撤収。
GORILLAさん、美輝川さんとは、ここでお別れ。
2人は、引き続き撮影に向かった様です。

私は、そのまま検車場の裏(?)へ行って、少々見学。
こんなものを見つけました。

Img_1917

山手線です。(爆)
1000系のウグイスいろですね。
往年の国鉄通勤色がコレで揃うのかな?
4両並びなんて有れば、かなり魅力的ですね。

そんなこんなで、帰路に。
息子は眠いながらも興奮気味で、「また行く~」と言ってます。
帰りに2人で昼食を食べて、「帰って電車で遊ぶ~」と息子は言ってましたが、途中で寝ちゃいました。zzz...

そんな感じで、撮り鉄な休日は終わりました。

GORILLAさん、美輝川さん、お疲れさまでした。smile

|

« EF64-1015を作る その4 完成! | トップページ | 夢空間!その2!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1015を作る その4 完成! | トップページ | 夢空間!その2!? »