« 夢空間!その2!? | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その9 »

2008年3月11日 (火)

今日の買い物。 C62再び。

今日は、いつものお店で、お買い物。

買ってきたのは、

P1100229

KATO C62東海形です。
そうです、2両目です。
詳しいレポは、以前紹介ますが、もう一度見てみましょう。
そうです、こいつは2月末に再販された2次ロットです。

それでは、チェック!

まずは、箱から出して確認。

P1100231

まぁ、単なる再販ですから、特に変わって無いんですよね。
やっぱり、このC62はカッコイイです。
初回ロットでは、不動車が多数あった様ですが、私が買った前回品は全く問題なし。
2次ロットでは何やら改修したらしいですが、その辺の比較はあらためて。

P1100230

ボイラーのロッド(?)部分は相変わらず、曲がってます。
ちょっと目立ちますね。

P1100232

キャブ下の3方コックも前方向へ曲がったままです。
う~ん、良くできたモデルだけに、細かい部分の取付けのズレが惜しいです。
なんとか改修したいですね。

で、なぜ2両目のC62を購入したか。
コレには理由があります。
レボリューションファクトリーよりリニュC62用のパーツが色々と予定されています。

既にNo.595 C62デフ ツバメマーク入 東海道時代、No.603 C62ナンバー 1-9を注文してあります。
そうです。部品が入り次第、2号機を作ろうと思ってます。
北海道形を!と行きたいのですが、多分KATOからズバリの製品が出るだろうと勝手に予想して東海道時代の2号機を作ろうと思います。
が!資料が無いので、単純にナンバー付けてデフ変えてと言ったお手軽仕様で作る予定です。
厳密に言えば、「タイプ」てことになりますね。

それでは、部品が入荷するまで車両は保管しておきます。

|

« 夢空間!その2!? | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢空間!その2!? | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その9 »