« ブラスキットEF58-45を作る。 その4 | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その5 »

2008年2月 2日 (土)

今日のお買い物 通販!

今日は、会社の人の定年退職祝いで遅かったので、EF58-45の製作はお休みです。

宴会幹事だった私は、会社の人と一足早く会場入り。
会場の前には高崎線が!!!

駐車場から歩いている間にパチリ。

Img_1384

まぁ、難の変哲もない普通(?)の211系です。
適当に撮ったわりには、綺麗に撮れたかと。

結局撮ったのはこれだけですが、それだけじゃつまらないので、今日の買い物 通販編です。

宴会も終わり、家に帰ると頼んでおいた通販の品が到着です。

Img_1606

銀河モデルから部品が届きました。
今回は、通販限定(?)の品なので珍しく通販を利用しました。

さて、中身です。

Img_1607

N-070Vエアーホース、N-101V新型電機用解放テコです。

エアーホースは、100本、解放テコは、50組入ってます。

エアーホースが、4480円(税込み)、解放テコが7980円(税込み)です。
さすがに、この数は使い切れないのと、値段も高いので、美輝川さん、GORILLAさんと共同購入です。

バリューパックと言うことで、単価は非常に安くなってます。
単純計算で、エアーホースが44.8円/本、解放テコが159.6円/組です。

カマ改造の必須パーツですが、地味にお金の掛かるパーツなので、非常にお得です。
但し、1月31日までの期間限定品だったので、現在では取扱いは有りません。
不定期ながら数回販売している実績があるので、HPをチェックしてみると良いかもしれません。

コレで、しばらくは、解放テコ探しから解放される・・・。

つまんないオチなので寝ます。 orz....

|

« ブラスキットEF58-45を作る。 その4 | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その5 »

コメント

私も解放テコ買おうと思っていたんですが、ショックな出来事がありまして、見送った次第ですが、今は買っておけばよかったと後悔しています。
かなり徳ですよね。前回のバリューのときはエアーホース107Vを買いました。諭吉が飛んでいきますが(笑

投稿: jin | 2008年2月 2日 (土) 00時56分

107Vはロスト製のエアーホースですね。
剛性、精度を考えると、ロスト製は魅力ですが、値段が。。。バリューなら単価もかなり安いとは言え、諭吉が飛びますね。
どうしても、リーズナブルなホワイトメタル製に走ってしまいます。(汗
でも、バリューパックは、改造好きな人から見れば魅力的なセットですよね。
そういえば、銀河から、KE70(電機用)のジャンパ栓開の発売が予告されてますね。コレが出れば、EF64-1000のボディ側受けに使えるかなぁと考えてます。入手できたら試してみたいと思います。

投稿: ラビット | 2008年2月 2日 (土) 22時10分

ロスト製のエアホースを使うとホワイトメタル製は使えなくなります。それだけシャープな仕上がりです。けどこれの単品は高すぎます。
おーそんなのが銀河からでるんですね。それは楽しみにです。64センの改造によいですね。

投稿: jin | 2008年2月 3日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラスキットEF58-45を作る。 その4 | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その5 »