« ブラスキットEF58-45を作る。 その6 | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その7 »

2008年2月 5日 (火)

改造ネタ準備。

今日の朝は、一部で道路が凍結して、ビックリすることが数回有りましたが、無事に会社へ行って来ました。

で、昨日、ブログのレイアウトをゴリンゴにしましたが、表示される写真の幅などが上手く表示できないので、とりあえず元に戻しました。
もう少し研究(?)してから変更します。

さて、現在EF58-45を作っているわけですが、ひょんなことから新たな改造ネタを仕入れることになりました。

今回のネタは、またEF64-1000です。

Img_1617

こいつは、いつものお店の中古コーナーで3150円で買ってきたもの。
パーツも使っているし、走行歴もソコソコ有りそうです。
基本的に改造種車としての購入なので、破損がなければ、ボディは細かいことを考えてません。
試走の結果は、問題がないので購入です。

コレで、またEF64-1001を作ってもしょうがないので、別のネタで行きます。

実は、GORILLAさんがオークションで、EF64-1000更新機用のJRFマークインレタを落札しました。
合計で、12両分。
で、美輝川さんGORILLAさん、私の3人で共同購入しました。12両分なので4両ずつですね。

Img_1619_2

出品者の方が、特注で作ったものだそうです。

念願のJRFマークのインレタ。
サイズ、色共にバッチリです。

今回、まとめて4件落札したので、出品者様のご厚意で、オマケを頂きました。

Img_1624

さらに、7両分のJRFマークインレタと、EF64-1015に使う小さなJRFマーク他ののインレタです。
合計で、19両分のJRFマークと、3両分の1015号機用インレタが手に入りました。
もちろん、3人で分配です。

さて、EF64-1000更新機の最大のネックであったインレタ問題(?)も解消し、後は作るだけです。

Img_1629

既に分解されていますが、EF64-1000のクーラー付きです。
コレは、GORILLAさんの車両です。

本日、jinさんお奨めの、クレオスブルーFS15050とライトグレーFS36495を買ってきました。
手すりパーツは在庫が有りますし、エアーホース、解放テコは先日大量購入してますので、準備はOK。ナンバーも、1001を作った時に買ったインレタが有るので、問題無しです。

EF58も気になりますが、こっちも気になります。
色々と気分で進めて行きたいと思ってます。

本日、美輝川さんのブログのリンクを貼りました。
高崎線を中心に、撮影されてます。模型資料用の写真も多数提供していただいてます。

|

« ブラスキットEF58-45を作る。 その6 | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その7 »

コメント

JRFマークゲットしたのですね。これがあれば、ラビットさんならちょちょいのちょいと完成させてしまいそう。
私はさて次になにを作ろうかと、やはり一番好きな新鶴見のPFシリーズと移行しようと思います。車両はほんとはKATOがいいんだけど、トミを見るとやはりPFはトミを改造したほうがいい感じですよね。

投稿: jin | 2008年2月 5日 (火) 13時19分

jinさん。
ちょちょいと行くか分かりませんが、クーラー有無で1両ずつ作ろうと思います。
新鶴PF良いですねぇ。
TOMIXから東京のPFも発売されるみたいなので、色々と楽しめそうですね。
KATOと並べるとTOMIXとの大きさの違いが気になりますが、それぞれ良い製品だと思います。
あとKATOからゲッパが出れば、特急色も出るかなぁって期待してます。happy02

投稿: ラビット | 2008年2月 5日 (火) 22時01分

KATOのゲッパのモニター窓がガラスになるぐらいはやってほしいなぁと思ってます。今日、トミのPF更新機を買ってきました。KATOに比べるとPFはトミかなぁと思うんですが、プラの質感がどうも、KATOの方がいいですね。ブルトレもそうなんですが、中身の感じはやっぱりKATOでしょうね。

KATOも間違いなく特急色が出てくると思いますが、新規金型でトミより渋いの出してほしいですね。

投稿: jin | 2008年2月 6日 (水) 02時25分

もう、TOMIXのPFを買ってきたんですね。
何が出来上がるか今から楽しみにしてます。

大きい65と言われるKATO製ですが、私は見慣れているせいでKATOの方が好きなんですよねぇ。
是非、ゲッパ以降の65はモニタ窓はガラスパーツを入れて欲しいですね。

投稿: ラビット | 2008年2月 7日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラスキットEF58-45を作る。 その6 | トップページ | ブラスキットEF58-45を作る。 その7 »