« 今日のお買い物 夢空間 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2007年12月31日 (月)

今年も終わりです。

今年ももうすぐ終わりです。
既に年賀状も出し終え、紅白でも見ながらのんびりと。

で、ちょっと今年の私の模型を振り返ってみます。
色々と買ったり作ったりしてました。

今年買ったモノで勝手にBEST3です。
まず鉄道模型。

まず、第3位。

Max1

KATOのE4MAXです。
息子と遊ぶために買ったのですが、なにげにカッコイイ。
ちょっと新幹線にはまりそうで怖いですが、是非増結セットが欲しいです。

次に第2位

Sese_1

485系やまなみ、せせらぎです。
走行性能も安定して連結させて遊ぶと面白いです。

第1位は、何と言ってもコレでしょう!

P1090060

KATO C62東海道型。
待ちに待った発売です。
これほど発売が待ち遠しかった車両も久しぶりです。
眺めても良し、走らせても良し。
北海道型、常磐型などが発売されるのが待ち遠しいです。(って勝手に発売するって決めつけたり。)

P1090068_2

C62ほどでは無いですがTOMIXの夢空間も捨てがたいです。
コレは、やませせと同率2位といった所ですね。

今年は、カマ改造も色々やりました。
思いつくところで、EF64-1001、EF65-1059、EF65-57、EF65-501、EF60-19、EF81-81ですね。この中でも、EF65-1059以外は2~4両作ってますから、かなり作ってます。
恐らく上の形式だけで14両作ってます。

中でも気に入っているのがコレ。

P1090031

EF81-81ですね。
最近作ったものですが、部分塗装もうまくいって、かなり満足しています。
今はエルホビーさんに展示させていただいていますので、手元にありませんが、是非夢空間とセットで遊びたいですね。

キットは、結局完成できたのは、クハ47+クモハ43だけ。その割と色々買い込んでいます。
大掃除で棚を開けて見たら・・・・。来年はこの辺をしっかりやっていくことにしましょう。

最後にガンプラ。

ガンプラは、∞ジャスティス、MG Hi-νガンダム、MGストライクフリーダム、MGシャアザクVer.2、Zガンダム3号機が完成しました。
でも、GP-02Aは途中です。
こちらも、作ってないくせに、MGシャアゲルググ、MG Ex-sガンダム、MGデスティニー、ガンダムエクシアを買っちゃいました。
ドンドン増える~!!! すっかり部屋に積み上がってます orz...

で、今年のガンプラのお気に入り。

Hiv_5

Hi-νガンダムですね。
コンテストに入賞したのはもちろんですが、色の調色、塗装のバランスなど自分でも良くできたと思っています。

そんなわけで、色々模型で遊び尽くした1年でしたね。
これからも色々と作って行きますので、よろしくお願いします。

それではまた来年!

|

« 今日のお買い物 夢空間 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 夢空間 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »