« 今日のお買い物 C62とつばめ | トップページ | 今年も終わりです。 »

2007年12月29日 (土)

今日のお買い物 夢空間

C62と一緒に、夢空間も発売。
一緒に買ってきました。

P1090063

限定と通常、どちらを買おうか迷いましたが、EF81-98が欲しいので、限定版を購入。
夢空間も、マイクロ製を持っていますが、どうしても欲しくて・・・。

さて、いつものように中身をチェック!

P1090068

限定セットは、EF81-98、カニ、オハネフ、オハネと夢空間3両の7両セットです。

P1090064

ケースを開けると、EF81の梱包が・・・
ビニール袋に入ってます。
ちょっと前までは、ビニールシートに包まっていたのに。。。

それはさておき、まず気になるのが、EF81-98ですね。

P1090065

手前が今回の98号機、奥がエルムセットの133号機です。
98号機の星は裾の近くまで星が降りてますね。
噂だと、98号機の星の位置が他号機と同じになったらしいとか・・・。

P1090069

オシ25-901です。
テーブルランプも点灯します。
緑のボディにゴールドのラインが映えます。
ゴールドも非常に綺麗に発色してます。エンブレムも綺麗ですね。

P1090070

マイクロのオシ25-901。
う~ん。ゴールドラインが消えかかってます。ついでにエンブレムも。
私の取扱いが悪いのか、塗装が良くないのか・・・・。

P1090071

オハフ25-901です。
マイクロに比べ、落ち着いた感じの赤です。
ロゴ関係も潰れず、鮮やかです。

P1090072

マイクロ製です。
赤は、明るめです。コレは好みのがあるかな?
ロゴは、若干太めで潰れ気味です。
オハフもゴールドラインが消え気味です orz...

P1090073

オロネ25-901です。アンテナはまだ取り付けてません。
屋根のBSアンテナ部分の彫りがマイクロより深いです。
塗装も他の2両と同じく鮮やかです。
青は、マイクロの青より深みがある気がします。
全てに言えますが、屋根クーラーファン部のモールドは、感動モノです。
凄くリアルです。

P1090074

マイクロ製です。
青が薄めで、TOMIXと比べると、TOYっぽく見えてしまいます。
ゴールドの発色は、ゴールドと言うより黄色っぽい感じです。

P1090076

オシ25-901には、夢空間テールマークが印刷済みです。
機関車用のヘッドマークも付属しています。
先日作ったEF81-81に付けて遊びたいですね。

あっ!!!

EF81-81引き上げて来るの忘れた!

仕方がないでの、しばらくは虹ガマとか98号機で遊んでます。

マイクロ自体の造りは良くできていると思うのですが、TOMIXがそれ以上のモノを出したと言う印象でしょうか。
まだ、オハネフ、カニ、オハネにインレタを貼ってないので、明日カプラー交換なども含めて作業予定です。
連結器は機関車と機関車連結側の客車の連結はKATOナックル。他はTNにする予定です。(エルム編成も同じなので。。。)
さて、インレタを貼るときに、エルム編成とダブらない様に注意しなければ。

|

« 今日のお買い物 C62とつばめ | トップページ | 今年も終わりです。 »

コメント

夢空間、TOMIXの製造予定もかなり遅れていたため、越年するんじゃないかと思っていましたら、何とか年内に発売されましたね。
自分はマニの入っている方を買いましたが、こちらも捨てがたいですよね。

なお、勝手ながら幣ブログの記事にこの記事へのリンクを張らせていただきました。

それでは、失礼いたします。

投稿: Fujickey | 2007年12月30日 (日) 01時00分

マニ入りも魅力でしたが、「限定」と言う言葉に異常なまでに弱いので、EF81入りを買いましたよ。
オロハネ、マニなど持ってない車両が入っている通常版も魅力があるんですよね。でも、夢空間ばかり3編成も・・・。
北編成でも買おうか考えてます。

私のブログで良ければ、リンクOKですよ。

投稿: ラビット | 2007年12月30日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 C62とつばめ | トップページ | 今年も終わりです。 »