« 今日のお買い物 アキバ編 | トップページ | アルナイン ハコ型電気を作る その1 »

2007年10月 7日 (日)

ガンプラ買いすぎ!?

今日は、家族で前橋にあるショッピングセンターへお買い物。
新聞の広告に入っていた「半年記念祭」なるセールが目当てです。

そこに非常に気になる広告が。

「ガンプラ 表示価格から20%OFF」

確か、そこのお店は、20%OFFがデフォ。
と、言うことは・・・・

36%引き!

コレは是非に!!!
と、昨日アキバで買い物をしてしまった身分にも関わらず突撃です。
しかも、かみさんに誕生日プレゼントも買わなければいけないのに・・・・。

さて、何をGETしたかは続きます。

P1080611

MG「MSA-0011〔Ext〕Ex-S ガンダム」です。
(Ex-S:イクシィスと読むそうです)

定価8000円(税別)で、買値は5376円でした。
MGサザビーと迷ったのですが、なかなか買うきっかけを逃していたので、Ex-Sガンダムにしました。
昨年のいつものお店のプラコンで、特別賞を受賞した人の作品がコレでした。
見た瞬間、カッコイイ!!!是非作りたい!!って思っていたキット。
しかし、値段もさることながら、MGの中でも、ずば抜けた部品点数を誇るキットなのです。
ついでに箱の大きさ、値段が同じ、MGサザビーより重いです。

P1080612_2

箱の中身をチェックです。
「さて、閉めますか。」ってメチャクチャランナーの数が多いです。
ランナー数で25枚あるらしいです。部品点数に至っては、560点以上あるらしい。
(ネット調べ)
真ん中の写真の下にも満杯にランナー部品が・・・・。
コレは、今まで以上に時間の掛かるモノになりそう。
ガンプラ関係のブログを調べた所、半年以上掛かってることも珍しくない。
と、言うことは、来年のプラコン用か?などと思ってしまいます。
完成写真を見ると、みんなスタンドに置いてあります。
背中には、デカイ部品が付いてます。

P1080613

説明書を見ると、最初にスタンドを作ることになってます。
普通は、スタンドが最後のはず。
そうです。こいつは自立出来ません。(爆)
製作の過程で、下半身をスタンドに固定しながら作るようになってます。

いきなり、面食らった感じですが、やりますよ。
金欠のなか、無理して買ったんですから。
塗装については、ブルースプリッター迷彩で仕上げる予定。

早速取りかかり。。。。と行きたいですが、とりあえず、MGデスティニーの発売を待って、考えます。(多分、デスティニーが先ですね。)←ゲルググを忘れているとか、GP02Aはどうした?とかはなし!!

帰ってから部屋を見ると、重大な問題が。

「キットを置く場所がない!」

他の部屋に置くのは、かみさんに怒られるので急遽、完成したガンプラの空き箱を廃棄。
何とか場所を確保しました。
パッケージ絵がカッコイイので、残して置いたのですが、泣く泣く分解→廃棄しました。
で、この大型キットを作り始めたら、どこに保管しておこう?
完成したら??
悩みは尽きませんorz...

|

« 今日のお買い物 アキバ編 | トップページ | アルナイン ハコ型電気を作る その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 アキバ編 | トップページ | アルナイン ハコ型電気を作る その1 »