« お買い物BIG | トップページ | デジカメ持っておでかけ »

2007年9月13日 (木)

デジカメで遊ぶ。

Char_zaku_25 昨日、届いたEOS KISS Digital Xですが、今日は色々と撮影。
とは言っても、昼間は仕事で撮影には出かけられないので、家の中での撮影です。

子供を相手に、数枚撮影しました。

で、試しにNゲージ車両や、ガンプラを撮影。
撮影した写真が左の写真。

UPする関係から、トリミング、サイズ圧縮をしていますので、オリジナルとは異なります。

よく機能を分かっていないまま、適当に色々と撮影です。
パソコンに画像を取り込みましたが、3Mを越えるんですね。ビックリ。
さらに、パソコン画面に写真を表示させたら、あまりに綺麗でさらにビックリ。
高い&高性能なだけはあるなと、感動しまくりです。

Char_zaku_26 右の写真は、少しアングルを変えて撮影。
コレも、トリミング、サイズ変更をしてます。

CanonのEOSシリーズは、レンズ側に手ぶれ補正機能が入る設計なので、専用のレンズが必要になります。
今回買ったセットは、スタンダードなものですので、手ぶれ補正機能はナシです。手ぶれ補正付きのレンズは高いですorz...

写真の出来はともかく、くだらないものを多数撮影しているので、昨日から100枚を越えてます。
実際、残しても良いかな~って思える写真は数枚。

私として是非やってみたかったのが、Nゲージやプラモの撮影。
しかし、マクロレンズでは無いので、近接撮影が出来ないことに気がつきました。(今更と言うツッコミは無しで)
従って、このブログにアップする写真は、以降もコンパクトデジカメで撮影した写真になることでしょう。

ズームレンズは、今のレンズで十分だと思うので、マクロレンズが欲しいです。
そうすれば、NもEOSで撮影出来るようになるだろうし。

とりあえず、今週の土曜日は天気がよさそうなので、近所の遊園地っぽい公園に子供を連れて遊びに行く予定です。
その公園には、C61が静態保存されているので、撮影してくる予定です。
時間があれば、両毛線とかも撮影したいですね~。って撮り鉄じゃん(爆)

今後は、子供撮影中心、時々撮り鉄です。

|

« お買い物BIG | トップページ | デジカメ持っておでかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物BIG | トップページ | デジカメ持っておでかけ »