« ガンプラコンテスト | トップページ | 碓氷峠鉄道文化むらへ行こう! »

2007年9月24日 (月)

シャアザクを作ろう!その7

Char_zaku_27_2  金曜日、土曜日と泊まりで出張でした。
出張から帰ると、バンダイから荷物が届いていました。

そうです、紛失(捨てた?)したパーツが届きました。
注文から1週間程度で届きました。
かなり早い対応ですね。
嬉しい限りです。

今回、ランナーパーツでの注文になっているので、箱も大きめです。
ちなみに、部品注文したのは紛失した足の動力パイプ付け根と、シャープ化に失敗したアニメ版ブレードアンテナです。

Char_zaku_28 早速、パーツを取付けてみました。

今回のパーツは目立たないので、ゲート処理だけで未塗装です。

やっぱり、動力パイプがある方がカッコイイです。
無いと、なんだか間が抜けているようで。。。。

MGには、様々なデカールが付属します。
主なところでは、ジオンのマーク、ローマ字で「ZEON」とか。
このマーキングは、製作者の思いで選択される訳です。

私の場合、アニメ版の印象を気にしつつ、コーションラベルを中心に、兵器としてのイメージを重視した仕上げにする予定です。
従って、あまり派手なマークは使わない予定です。

Char_zaku_30 次に背面から。

まぁ、足に動力パイプがついただけなので、前の写真との違いはあまりありません。

ボディも微妙な艶になっていますが、デカール貼り付け後に艶消しに仕上げます。
個人的には、モビルスーツ=兵器であり、艶消しがイメージとして強いので、最近は艶消しで仕上げてます。
コレでかなりプラ質感も無くなり、重厚感が出ると思います。

無塗装の場合でも、クリア吹きだけすれば、印象はかなり変わるので、お奨めです。
私の場合、全塗装が基本なので、クリアのみ仕上げはしないですが。。。。

いよいよ大詰めのデカール貼りに突入します。
あっ!そういえば、バズーカとヒートホークを作ってないんだっけ。
まずはコレも仕上げなければ。
最近の傾向として、本体製作に力を入れすぎて、武器、付属品の製作までテンションが続かない私。結構、武器は雑になりがちです。
コレは困ったクセ(?)です。

|

« ガンプラコンテスト | トップページ | 碓氷峠鉄道文化むらへ行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンプラコンテスト | トップページ | 碓氷峠鉄道文化むらへ行こう! »