« 3日前のお買い物 | トップページ | シャアザクを作ろう!その1 »

2007年8月14日 (火)

今日のお買い物 ガンプラ編

さて、これからが今日のお買い物。
今日はガンプラです。

P1080314 結局買ってしまった、シャア専用ゲルググ。
先日Ver.2として新発売されたキットです。
MGの99番目の製品です。(ちなみに、No.100は∀ガンダム)
特に初回限定とか、●●スペシャルとかではないので、また~りと買うかなと思っていましたが、勢いで。。。

ホビージャパンで紹介されている記事を見ると、製作意欲がそそられます。(まだ、シャアザクも作って無いですが。。。)

記事を見る限り、最新のMGキットらしく、素組でもカッコイイ!と思えるキットです。
さて、コレをどうやって作り込むか。しばらく考えましょう。
考えてばかりで、作業に取りかからないと言う話は抜きにして。(自爆)

P1080315 箱の中身。
パーツはお馴染みの多色成型品。無塗装でも、それなりに仕上がる親切設計。
まぁ、塗装するので、この辺は特に気にしませんが。

HJ記事、取り説を見る限り、フレームパーツに装甲パーツを取り付ける最近のMGのパターンなので、塗装も楽そうです。
しかし、パーツ点数はMGです。多いです。
従って、切り出し、ランナー処理など地味に大変そうですね。
で、箱の中の黒い四角いのは、MG100作記念DVDです。
コレは、最近のキットに付属する特別付録ですかね?コレはコレで、得した気分。
MG開発のコメントが収録されているらしいです。

先日、シャアザクVer.2のガンダムデカールを購入したのですが、半分がザク、半分がゲルググ用と言うことで、なんだか得した気分。片方しか買わない人には「無駄!」とか言われそうですが、私としては大歓迎です。

最近、N改造、キット製作が多かったので、今作っている、クハ47&クモハ43が完成したら、久々にガンプラを作ろうかと思ってます。
ザクと、ゲルググ、どっちを先に作ろうかなぁ。。。。(多分、1機2ヶ月位掛かるかな??)
GP02Aサイサリスも作りたいしなぁ。

|

« 3日前のお買い物 | トップページ | シャアザクを作ろう!その1 »

コメント

こんにちは。

ゲルググかっこいいですよね~。

そういえばオマケDVDの最後の方にデスティニーが少し紹介されてましたよね。

今から楽しみなのですがそれまでにストフリが終わりそうにありません。

投稿: yoshi | 2007年8月14日 (火) 11時24分

激遅レスごめんなさい。

まだおまけDVDは見てないのですが、後で見てみます。
で、現状ですが、Nゲージのキットも出来上がったので、溜まっているガンプラに手を付けました。
ガンプラを始めると、ブログが止まる悪い習慣を打破するため、今日の作業が終わった後、現状をアップします。(作っているのは、それまで秘密。)

しかし、既に6時間位掛けても、パーツ処理が2/3程度終わった所。
う~ん。いつ終わるんだろう。。。。

投稿: ラビット | 2007年8月17日 (金) 10時16分

パーツの処理大変ですよね。

僕は1/2くらい終了しました。

勝手な予想ですがシャアザクですかね?!

楽しみにしています。

Nゲージっていろいろ改造出来るんですね。

あまり詳しくないのですが蒸気機関車は結構好きなんですよ。


投稿: yoshi | 2007年8月17日 (金) 12時38分

yoshiさん。

見事正解です。(笑)
順番で!と言う感じですね。(GP02Aの方が先だろ!と言うツッコミは無しで!)
ストフリも、パーツ点数が多いので、処理だけでかなりの時間が掛かりますよね。
私としては、地味な作業の連続なので、少し気分転換をしながら進めてますよ。特に、ストフリはドラグーン部分が同じ作業の繰り返しなので、気分転換は重要ですよ。

Nゲージも完成品が中心ですが、自分で手を加えたり、キットを作ったりするのも愛着が湧いて楽しいですよ。
私も蒸気は好きですが、改造までの技量が無く、完成品で我慢してます。もう少し技量があれば、蒸気機関車のキットなども作ってみたいですよ。

投稿: ラビット@管理人 | 2007年8月19日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日前のお買い物 | トップページ | シャアザクを作ろう!その1 »