« シャアザクを作ろう!その3 | トップページ | KATOのEF58と特急かもめ »

2007年8月29日 (水)

シャアザクを作ろう!その4

シャアザクVer.2を作ろうの4回目です。
前回、グレーの下塗りに続いてガンダムカラーピンク2を塗装しました。
Char_zaku_11 正直、自分の考える赤(ピンク?)とは違うイメージで。。。

もっと、ピンクが強いイメージを出したいんです。
実際、ピンク2の原液はもっとピンクっぽい色になってます。

で、少々蛍光ピンクを入れて発色の向上を狙いました。









写真の左足が、昨日再塗装した状態です。Char_zaku_12
若干鮮やかになった気もしますが、まだまだ満足できません。
光の加減もありますが、イメージより赤黒と言う感じが否めませんでした。

でも、原液はもっとピンクが強いと言うか、鮮やかと言うか。
下地のグレーが勝っている感じがします。

更に同じ塗料を使って重ね塗り。
その結果が写真の右足です。

コレも光の影響を受けていますが、かなり彩度が増してきました。
一応、最初の塗装から数えて6回の重ね塗りです。

やはり、グレーの上にピンク、赤系を吹く場合は、下地の影響が出ちゃいますね。

Char_zaku_13背面の写真。

光が当たって、どちらが再塗装したほうかわかりにくいですが、写真向かって右側です。(右足側)

実物はもっと違いが分かるのですが、写真では判別出来ないですね(汗)

今日は遅いので、右足のメインの装甲のみ塗装しました。

明日以降、全体的に更に重ね塗りを施します。
あまりやりすぎると、グラデの効果が無くなるので、その辺は慎重に進めて行きます。

|

« シャアザクを作ろう!その3 | トップページ | KATOのEF58と特急かもめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャアザクを作ろう!その3 | トップページ | KATOのEF58と特急かもめ »