« 今日のお買い物 アキバ編 | トップページ | EF60-19製作記 その10完成! »

2007年7月13日 (金)

EF60-19製作記 その9

さて、昨日は出張で遅かったので、お休みした鉄道模型改造 EF60-19も今日で9日目です。
もう、ほとんど完成と言って良い状態ですが、細かい仕上げです。

Ef6019_19 今日は、ホイッスルの取付けと、ステップの色差しです。

台車のステップ、スノウプロウのステップの縁を白13号で色差しです。
面相筆に取って、何度か塗り重ねます。

元々、塗料の密着性が悪い素材なので、剥げる可能性も高いですが、剥げたら剥げたで、塗り直せば良いかと。

ステップの白は、黒い台車、ステップに良いアクセントになっていると自己満足。

ナンバーが明らかに填め込んでいるのが分かるのが少し残念ですが、割と無難にまとまったと思います。本当は、埋め戻し、インレタで仕上げたいですけどね。

Ef6019_20_1 さて、続いて屋根の状態。

結局、KATO ASS’Yのホイッスルを付けました。

無くしたホイッスルを探すこと30分。
お店で買ってきたときの袋に入れっぱなしだったので、気が付かなかったと言うオチ orz...
日頃の整理整頓が大切ですね(汗)

銀河のホイッスルも入手済みですが、今回は見送りました。
ホイッスルを付けるとき、側の手すりの色が剥げたので、色差ししてます。
ついでに、ジャンパ管の剥げた黒部分も塗っておきました。
あとは、パンタの関節に赤を入れておしまいですね。

さて、今回、2灯ライトにしている関係で、導光レンズを入れていません。
試しに走行、ライト点灯をさせたところ、ちゃんと光るので問題はないですね。
ただ、2灯パーツが精密なので、実際に走っていると、2灯に見えないとは。。。。

そんな感じで、明日には完成できますね。
ホイッスル探しをしていなければ、今日完成できたのに。。。。

さて、今日はここでおしまいです。

次回は、完成出来ると思うので、ラビ鉄の撮影スポットにて撮影会予定です。

|

« 今日のお買い物 アキバ編 | トップページ | EF60-19製作記 その10完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 アキバ編 | トップページ | EF60-19製作記 その10完成! »