« 旧国キットを作ろう! その5 | トップページ | 485系せせらぎ その2 »

2007年7月22日 (日)

色々な話。

今日は、いつものお店で行われるガンプラコンテストの受付開始日でした。
早速、先日購入したHi-νガンダムで申し込んできました。
結果は、8月下旬なので、今から楽しみ。今回も何か賞が取れれば良いですが。。。

今日の、43形製作は、手すりパーツ欠品などの理由で中断して、細かい改造を少々。
気分転換も兼ねてデスね。(基本的に飽きっぽい性格です)

Ef8195_1 コレは、EF81-95ですが、実は、数ヶ月前、ボナのディティールアップパーツセットなるものを買ってきて手すりなどの別パーツ化を試みたカマです。

結果は、orz。。。な状態になってしまい、放置してました。(もったいないなぁ・・・)

ちょっと、気分転換に復旧作業を試みました。

手すりは既に接着済みなので、外せないですがもう一度筆塗りで再塗装を試みました。結果は、まずまずな仕上がりで、復旧出来ました。
これから色々と手を加えて行く予定なので、明日以降報告します。

あと、こすずきさんから情報提供いただいた、485系せせらぎの先頭車TNカプラー化の改造をはじめました。
取付けは終了し、後は首振り量とスカートの開口幅の調整だけ残ってます。
コレも、近い内に紹介します。

|

« 旧国キットを作ろう! その5 | トップページ | 485系せせらぎ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧国キットを作ろう! その5 | トップページ | 485系せせらぎ その2 »