« Zガンダム3号機 | トップページ | EF65-1059その4 »

2007年6月12日 (火)

EF65-1059その3

昨日に引き続き、EF65-1059の進捗です。

Ef651059_6 昨日、サフチェック、黄色吹き付け途中まで行きましたが、どうしても納得がいかず、再度修正を行いました。

結局、400番の耐水ペーパーで慎重に下地を整え、800番→1000番と水研ぎ。

最後は2000番で整えて終了。

サフをエアーブラシで吹いて確認して概ねOKとなったので、黄色を塗装。

現時点でほぼ完全に塗装が出来てます。

下地を磨いたせいで、艶がバッチリ出ちゃいました。ついでに光の反射を受けて面の歪みが目立ち気味。

コレは、仕上げで半光沢クリアを吹けば解消できるでしょう。

Ef651059_5_1 ちなみに、横からはこんな感じ。

エアーブラシで塗ってますので、かなり局所的な塗装になってます。

Nゲージの塗装の場合、細かいモールドがだれるのがイヤでサフ吹きはしないのですが、今回は前面加工に為にサフを吹いたので、側面も合わせてサフを吹いてます。

ルーバーモールドがつぶれないように、ほんの少しだけですが・・・。

写真では、まだ加工前ですが、現時点で手すり関係の穴開けを終了。

運転席窓下の手すりも塗り分けの関係と、磨きで若干ダレ気味になったので、思い切って削り落として手すり取付準備完了です。

明日は、最後の黄色吹き付けを行い、青塗装まで行ければBEST。

焦っても失敗の元なので、じっくり進めて行きます。

|

« Zガンダム3号機 | トップページ | EF65-1059その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zガンダム3号機 | トップページ | EF65-1059その4 »