« EF65-1059その7 | トップページ | ガンプラコンテスト結果報告 »

2007年6月17日 (日)

EF65-1059その8

いよいよ細かな作業に移って来ました。

が!!

ナンバーインレタ失敗しました。(涙)

Ef651059_23 よく見ると、「9」が下がってます。

中古のナンバーを再利用したため、上手くナンバーを保持できなかったのが原因かと。

予備の1枚も失敗する始末で、側面3連敗を食らいました。

Ef651059_21 で、前面用のナンバーは成功したのですが、車体に付けるとき、古い接着剤の残りに気づかず、据わりが悪い。「あれっ?」と思ったのも後の祭り。

しっかり傷つけました。

そんなわけで、ナンバーインレタを再購入しなければならなくなったのです。

ここへ来て、精神的ダメージが大です。

気を取り直して、解放テコ取付け、スノウプロウをATS車上子カバー仕様へ変更を行いました。

ATS車上子カバーは、KATOの純正部品でEF65一般色などに使える仕様になっているので、ステップ部分をニッパーでカット。後は、スノウプロウ部品と交換するだけ。

解放テコは、ジャンパ受けと干渉するので、ジャンパ受けの裏をエッチングノコで切れ目を入れて逃がしを作りました。

ついでに、ねずみ1号でジャンパ受け部を色差し。

改造前のボディの場合も、ボディ同色になっているので色差しは効果的です。

標準塗装色の同型機にも一緒に行いました。

正直、今日の失敗で以降に控えるインレタ関係の作業に自信が。。。。

ちょっと気分転換が必要かもしれませんね。

明日は、近所のショッピングモールで開催中のガンプラコンテストの結果が出る日です。

夕方、買い物がてら結果を確認してきます。

|

« EF65-1059その7 | トップページ | ガンプラコンテスト結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059その7 | トップページ | ガンプラコンテスト結果報告 »