« EF65-1059その9 | トップページ | EF65-57その2 »

2007年6月21日 (木)

Zガンダム3号機その2

今日は、Nお休み。ある程度EF65-1059が出来上がって来たので、少し休憩です。

で、ガンプラです。

先日完成したZガンダム3号機を変形させてみよう!と言う感じです。

Z3_5 いきなりですが、説明書を見ながら、あれこれ外していきます。

「パーツ差し替えナシで変形可能!」と言うのが売りらしいですが、ほとんど分解しているのと同じレベル。

とりあえず、股の関節を外して、頭を引っ込めて。。。。

コレまでに相当時間掛かってます。

塗装が剥げないか細心の注意を払って。。。

かなり、間抜けな格好です。(苦笑)

足はプラプラです。

Z3_6 次は、ハネをグルッと回して、広げて固定。

足も折り畳んで微妙な姿勢。

背面に盾(?)パーツも取り付けます。

足を曲げたら、関節が外れた・・・ orz。。。

ハネの部分は、関節が多く 、正直説明書を見ても????

しかも、足はたら~ん。って、怖いったらありゃしない。

ここまでは、ほとんどパズルをやっている感じです。

でも、だいぶ、ウエーブライダーっぽくなってきましたね。

Z3_7後はハネを広げて武器を取り付けて完成です。

ここまで説明書とにらめっこで、10数分。

展示台に取り付けて飛んでるイメージ(?)

なかなかカッコイイと思います。でも、変形に手間掛かりすぎ。(汗)

Z3_9 で、コレが後ろ姿。

なかなか迫力あります。

何とか砲(名前忘れた。。。)のおかげでかなり大きな印象になります。

よく見ると、胸→肩→背中のピンクのラインがきちんと繋がるんですね。知りませんでした。

ふくらはぎのバーニアは、指定ではピンクなのですが、勝手なイメージで、スーパーアイアンを使って塗装してます。

色々写真を撮って、満足満足。

で、今度はモビルスーツ状態に戻すのですが、戻す方が大変でした。。。

結局、大きな色剥げもなく、なんとか変形が終了しました。

戻すとき、肩の関節外れました。。。。

正直、コレを説明書無しに変形できる人。尊敬します。(笑)

Ex-sガンダムあたりは、変形方法の説明が無いとかどこかのHPで読んだことがあります。そういう意味では、親切なのかもしれませんが。。。。

で、Z3号機はいつものお店に展示されることとなりましたとさ。

入れ替えで∞ジャスティスを持ち帰って来たので、近いうち紹介します。

|

« EF65-1059その9 | トップページ | EF65-57その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059その9 | トップページ | EF65-57その2 »