« EF65-1059その8 | トップページ | EF65-57その1 »

2007年6月17日 (日)

ガンプラコンテスト結果報告

今日は、昨日のダメージも有り、Nはお休み。ちなみにナンバーはインレタを止めてエッチング板のものにすべく、部品注文しました。(塗料とかの買い物だけしました)

今日は、近所のショッピングモールで開催していたガンプラコンテストの結果発表の日です。

15時から発表とのことでしたが、子供も昼寝中。ついでに私も昼寝中(笑)

まぁ、夕方にでも家族で夕飯の買い物へ行きながら結果確認と思っていました。そんなわけで、17時過ぎに夕食の買い物にショッピングモールへ。

何にも賞が取れなかったら、さっさと参加賞を頂いて回収してしまおうと考えて、輸送用のジャスティスの箱を車に置いて、いざ展示場所へ!(爆)

Contest01で、結果です。

なんと、一般の部優勝です。(恥ずかしがり屋な私は、名前欄は秘密(笑))

昨年のガンプラコンテスト(違うお店ですけど)に引き続き2回目の優勝(金賞)受賞となりました。

参加券をお店の人に渡して、賞状と参加賞と優勝賞品を頂きました。

肝心のストフリは、「しばらく展示したい」とのお店の依頼で、しばらく展示しておくことになりました。

その他、Sガンダムや、アッガイ、旧ザクなどが入賞してました。

Contest02 コレが参加賞。

ガンダム大将軍とSDボール(クリア)のキット(?)

田宮のクラフトツールセットを頂きました。

無料イベントにしては、ずいぶんと豪華な参加賞です。

ボールは楽しそうなので作ってみます。そういえば、昨年のコンテストで頂いたザクレロも作ってないので、作って一緒に飾っておくことにします。

ツールセットは、ミニ四駆用って書いてありますが、小さな+,-ドライバーと平ヤスリのセットです。コレはコレで使えそうですね。

Contest03  ←コンテスト優勝賞品です。

MGガンダムクリアバージョンです。

ザクとガンダムが選べたのですが、昨年の時にザクを頂いているので、今回はガンダムにしました。

キットの内容や説明書を見る限り、Ver.1だと思われます。

コレが中身です。Contest04

正直、写真映えしません。だって透明ですから。(汗)

このキット、前回のザクと同じく、ポリキャップ以外全てクリア。

それなので、中を見ても????です。

作る作らないは別にして、レアものの部類に入るキットではないでしょうか。

ひとまず、しばらくコレに手を付ける予定はないので、保存しておくことにします。(保存キット、現在3つ)

私がお店に行ったときにプリンスさん家族も居ました。(と言うか待ち合わせチック)

そこで話を聞くと、表彰式っぽいことをしたとのことでした。

ジュニア部門は、結果を楽しみしたジュニアモデラーが多数居て、表彰式となった様です。(ちなみに、プリンスさんの息子さんはジュニア2位でした)

しかし、一般部門の入賞者は私も含めて全員不在(苦笑)

だって、店側から表彰式の話も、説明書きもなかったので、「結果だけ見に行けば良いかなぁ」ってのんびりしてました。でも、一人だけ表彰式にしっかり居るのもなんだか恥ずかしいですね。

で、一般部門の2,3位の人は、賞品を貰ってさっさと作品を持ち帰り。寂しい展示場所になってしまいました。

お店のことも考えて、1~2週間位は展示に協力してあげればいいのにね。

そんなわけで、お店には、一般部門の1位、特別賞、ジュニア部門各賞の作品が展示されてました。

|

« EF65-1059その8 | トップページ | EF65-57その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059その8 | トップページ | EF65-57その1 »