« Nいっぱい | トップページ | やっと買ってきました »

2006年5月 3日 (水)

本日のお買い物

本日、ちょっと離れたお馴染みのお店(いつものお店じゃないです)のセールと言うことで、出動してきました。

で、コレが本日の戦利品(?)達です。

P1040231 懲りずにキットモノばかりを¥7,000ばっかり。

最近、忙しくて作れないと言いつつも、なんかキットばかり買っている私なのですが、これでも少しずつ作っているんです。(汗)

完成品でも欲しいモノは多いのですが、30%OFFに惹かれてついつい買い過ぎちゃった感じは有るんですけどね。

で、買い物を細かく説明。

キットその1。グリーンマックスの飯田線荷電併結5両編成セット。

P1040234 色々な旧型電車と、クモニ83のセットです。

当然エコノミーキットなので、色は塗ってません。

すぐには取りかかれないので、台車少々とパンタを買いました。本格的に製作を開始したら動力ユニットを購入予定。

でも、ヘッドライト&テールライトはタヴァサ、銀河モデルの部品を購入してます。これで、ラビットのGMキット製作の標準的な仕様になる予定です。

その2。同じくGM旧国クモハ43&クハ47。

P1040233 随分前にGM福袋でクハ47を手に入れて、4両程度で仕上げようと目論んでいたのですが、なかなか揃えるきっかけが無く、今に至ってました。

で、30%OFFに惹かれ思い切って買っちゃいました。

って、言っても同じキットなのですが。。。

その3は。ペアーハンズ製マヤ34-2002キット。

P1040232_1 初のブラスキットです!

前々からブラスキットに挑戦したかったのですが、高価なのと、やはり上級者向けと言った印象が強く思い切れなかったんです。

で、様々な理由により安価にGET(事情により価格は控えます)できたのです。

コレは、クリーニング車にもなる優れもの。実際にTOMIXのクリーニング車を持ってますが、老朽化により新しいのが欲しかったので、コレを狙ってました。実際に、ボディが出来なくても、クリーニング車としての機能は果たすので、まぁ、ボディは例によってのんびりと。既に、マッハのプライマーとヤニ無し半田を持っているので、準備はOKなんですけどね。

はじめてと言うことで、じっくりと落ち着いて作りたいです。<コレで、ブラスキットに填らなければ良いが・・・。

ところで、最近のキット製作状況。

P1040201 リトルジャパンの私鉄キット。予告通り富山地方鉄道バージョンで制作中。

現時点で、ボディ塗装が終了し、各部色入れ&インレタ貼り付け、クリア仕上げを待つのみ。でも、この状態で屋根は接着してないんですよね。あと、クハの床下パーツも未取付け。

あっ!ライトも無いし(爆)

今回は、塗り分けの関係から前面手すりのみ別パーツ化してます。他は素組みです。塗装が複雑&細かいので、コレに力を入れると言うことで。

もうしばらく掛かるかなぁ。。。。

|

« Nいっぱい | トップページ | やっと買ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nいっぱい | トップページ | やっと買ってきました »