« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月25日 (土)

車のバージョンアップ!

すっかり通勤仕様と化している私のS15。

そんなシルビア号も6年目を迎えました。

実は久々のバージョンアップを果たすことに。

で、今日荷物が届きました。それがコレ。

brake ブレーキパットです。

実は、今までノーマルパットを使い続けていた私。やっぱり効きの甘さは否めず、不満を持っていましたがNにお金を使いすぎ、手が回らなかったのが本音です。

そろそろパットも交換する時期でしたし、ちょっと激安でNISMOのパットが手に入ることになったので、GETしました。

パットは、通勤仕様にピッタリのS-Tuneです。ストリート用なので常温から効くパットです。一応、上は500度までですが、そんなハードな走りはしないので、問題無しです。

でも、ブレーキパット交換したら、サーキットも走りたくなっちゃいます。ジムカーナレベルならノーマルでもフェードする事は無いけど、サーキットとなると。。。

そんなことで、サーキットデビューは躊躇していましたが、コレを機にって思っちゃいます。

ちなみに、交換は自分でと思いましたが、4ポットキャリパーと言うことと、時間の都合で次回のオイル交換の時、Dラーで交換してもらうことになってます。ですので、6月くらいですかね。それまでは、オレンジのパットを眺めつつ、ニヘラ~っかんじです。

で、次回は、最近GETしたマイクロ車両達です。(笑)やっぱりNなラビットです。

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »