« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月10日 (木)

年末年始の増備05-06年

さて、今年もあと1ヶ月半ちょっとです。
この時期、決まってNの新モデルラッシュが続きます。

そんなわけで、年末年始の増備予定を少々。
まぁ、欲しいだけで、買わない(買えない)ものも有るけどね。(爆)

1.EF58試験色セット(KATO)
う~ん、コレは外せないですね。
とは言うモノの4両中3両は塗装変更改造で持っている訳です。
ボディ、台車など専用品を使うらしいので自作品と並べて違いを楽しむ(?)のも良いかもしれないですね。

2.DD51暖地型(KATO)
国鉄型のディーゼル機関車と言えばこいつですね。
まぁ、来週には発売されるようなので、来週末にでも買いに行く予定です。

3.DF50(KATO)
実は、20年前のTOMIX製を持っていますが、子供が雑に遊んだため、静態保存機と化しています。
是非ディティールアップパーツも手に入れて遊びたいですね。

4.151系つばめ(KATO)
コレも国鉄の歴史上外せない車両です。
まぁ、発売日は未定なので、来年はじめ(2月頃?)に発売と勝手に予想。
しかし、早く値段を発表して欲しいです。。。。

5.クモユニ74-200(マイクロ)
高崎線の荷物車を再現するために是非欲しいと思ってます。
でも、2両で12000円は、ちと高い気がします

6.西武701系(マイクロ)
西武線となれば外せないです。
でも、上の5品をGETするとなると厳しいです。

う~ん、欲しいモノがイッパイで困ります。
実は、カメラカーも欲しかったりして。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

日記になっていない日記

1ヶ月半ぶりの日記。
本当に時間が。。。。
最近は、PCに向かうより、少ない時間で作りに徹している私。

一応、10月7日に仕掛品のページをアップしてから、結構進めてます。
クモヤ143は、スカート塗装、取付けを残すのみです。
ず~っと週末の天気が悪く、止まってますが。。。
そんな間は、ストライクフリーダムの製作。
Sドラグーンは、5枚完成。あと3枚残ってます。
あと、足の延長が片方だけ終わりました。
目下、腕の2重関節化の改造をもくろんでます。(まだやるか!)
正直、MG並にお金掛かってます。(後には引けん!)

コレクションの方は、E231のダブルデッカーを購入し、高崎線グリーン車付きを再現出来るようになりました。
今は、年末年始の新製品ラッシュに備え、体力温存中です。
でも、KATOのDD51暖地型は欲しいですね。
あと、DF50も・・・・。

そういえば、昨日、久々に車を洗いました。
最近は、月イチの水洗いのみでワックスも落ち、非常に汚い状態でした。
2時間半掛けて、水洗い、鉄粉落とし、水垢落とし、ワックスと気合いを入れて洗いました。
基本的に洗車好きな私がここまで放置したのは、180SX時代から考えてもはじめてですよ。
多分、昔からの友人から見れば、考えられない状態でしょう。
以前は、週イチ洗車、月イチでワックス&水垢落としでしたから。
綺麗になったのは良いけれど、午後から雨の予想。
まぁ、ワックス掛けたから次回の洗車は楽だから良いかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »