« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月27日 (月)

八高線

ここへ来て、突然205系八高線色を購入。
既にいつものお店では品切れでしたが、何故か再入荷。
そこでGETです。
キハ82が今週入荷のはずなのに、無茶をしたもんだ。(爆)

ほとんどNが出来ていない状態なので、ストレスから来る衝動買いかも。
でも、むやみに買った訳じゃないです。
TOMIXの209系八高色と並べて遊ぶことにします。
10両オーバーの特急電車も良いですが、短編成のローカル車両もいいですね。
205系自体、山手線のE231導入に伴う改造&転籍ですが、クハ205に関しては、面影がないくらいです。まぁ、最も種車は中間のサハ205ですからね。

既に、白色室内灯を装備してご機嫌に走行するはずが、何かと忙しく運転してません。(部屋も暑いし。。。)
今度の休みに、エアコン入れて運転のつもりです。

さぁ、今週はキハ82の発売です。
無茶なフル編成にはしない予定。
ってキハ82自体が様々な編成でしたので、ある程度は何でも有りですから便利ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

すっかり2周年を忘れ。。。

そういえば、子供が産まれてバタバタしていたので、すっかりこのHPも6月2日で2周年を迎えていたことをすっかり忘れていた管理人。
何となく、暇つぶしで始めたHPでしたが、成り行き、思いつきだけで2年もよく持ったもんだ。
レイアウトも、結局余り進展がないまま、3年を迎えていました。(滝汗)
息子が物心付く前には形にしたいですが。。。。

当時、少しだけだったN車両もすっかり増え、もうじき500両を数えることに。
でも、最近のフル編成病で車両数が増えているだけで、実は編成で行くと、そうでも無かったり。(よくわからんが。。。)

早く、息子とNゲージや、鉄遊びが出来る日を待っている、親バカラビットです。
親バカ、バンザ~イ!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

苦しいながらも久々更新

新米パパであるラビット@管理人なので、毎日が大忙し。
すっかりHPの更新も日記も停滞気味。
気が付けば、カウンターも7000越えしてるし。

でも、この間もストレス解消状態に近いのですが、色々と導入。
まずED16-1。
マイクロの製品で、随分前に発売されたものですが、いつものお店の中古コーナーで激安にて購入。(定価以下ですよ)
まぁ、コレは子供が産まれる直前に買ったんですが。。。
基本的には、前に買ったセット物と同じなのですが、1号機は、スノウプロウが付いてます。
コレによって、前面が引き締まった感じがして好きです。

続いて先週買ったEF65-500特急色。
ブルトレでお馴染みのカマですね。
今更、、、って感じは有りますが、高崎のイベント、あさかぜ引退などで、俄然購入意欲が湧いてきたって所です。
コレも、最近は市場在庫も減ってきて、いつものお店でラスト2個だったものを購入。
今回は、購入時期を逃して後悔、、、ってことにはなりませんでした。
20系牽かせて、往年の寝台特急「あさかぜ」ですね。
やっぱり、ブルトレはEF65ですね。

そして、今日、またまたEF58青大将ヒサシ付きを購入。
前に買ったのですが、今回は改造種車としての購入。
後で、特急色小窓車を買って改造に取りかかるつもりです。
でも、改造する時間が。。。

そんな訳で久々の更新ですが、買いに行くのが精一杯。
レイアウトどころか、運転も出来ない状態です。
まぁ、かわいい我が子の為ですから、ここは我慢ですね。
でも、キハ82は買いますよ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

新米パパ。寝不足中。

子供が産まれて早いもので10日が過ぎました。
夜中にミルクをあげたりしなきゃなので、3時間位寝たら起きる生活が始まりました。

もう、すっかり寝不足。
割と普段はおとなしいので助かってますが、やはり、色々とやることがあって、PCに向かって日記を書くのが精一杯。
更新は、しばらく難しそうです。
ED16-1も格安中古でGETしましたが、更新する時間も無いです。

でも、子供は見ていて飽きないですねぇ。
なんか、顔見ているだけで安心すると言いますか。。。(そうです!親バカです。)
顔見ていると、どんな電車を買ってあげようか。。。なんて。

ところで、最近はシルビアにも乗ってないです。
まぁ、かみさんが出かけられないので、ガス代節約のためウイングロード通勤してます。
たまにはシルビアも走らせないと車にも、人間にも良くないので、週1くらいは乗るつもり。(まぁ、1ヶ月だけですが。。。)

そんなわけで、相変わらずとりとめのないいい加減な日記。
しばし、こんな日記が続くかも。
それより、仕掛かりのフォースインパルスガンダムはいつ出来るのかなぁ。。。。
せっかく、なんちゃってグラデーション塗装したのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

突然ですが。

まぁ、このタイトルは以前も使ったけど・・・。

このたび、私ラビット@管理人はお父さんになりました。
5月30日に初めてのお子さま誕生です。
元気な男の子です。
一部に、必ず鉄ちゃんになると言っている人もいますが、間違いなくなるでしょう。
って言うか、英才教育!?(ケロロ軍曹のモアちゃん風)
まずは、細かく動き出す前に、ガードを固めないと怪獣襲来!とばかりに、街が破壊されるかも。
とりあえず、Nデビューまでは、プラレールかな。
私としては、デジQトレインの方が面白そうだけど。。。
単に、親が遊びたいと言う話も有るけど。
でも、遠隔操作で運転やポイント転換など出来るあたり、Nに限りなく近いですよね。

今週はそんな感じで大忙しなので、更新や日記も手つかずでした。
かみさんの入院中に、色々とNやったり、途中になっているドラ食えやったり、と考えてましたが、実際は甘くないですね。
なんだかんだで、何にもしてません。

これから、子育てモードの日記も増えるかもしれません。
今後は、鉄道ネタ(N&実車)、ガンプラ、車、そしてお子さまとネタが豊富。
でも、何より名前を早いところ考えねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »