« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月21日 (土)

忙しかったので、久しぶりです。

GW明け。何かと仕事が立て込んで、自分のHPも掲示板チェックのみと言う状態が続いてました。
プライベートも何かと忙しくお疲れモード。
久しぶりに、日記などを。。。

最近のNはと言うと、すっかりお休み気味。
GW初日に「はと」編成&EF58青大将を購入後、特に変化無し。

それでは、つまらないので本日はガンプラ造り。
GW直前に近所にオープンした本・DVD・CDなどを扱うお店にガンプラコーナーが有るんです。
そこのオープンセールで、「フォースインパルスガンダム」の1/100が980円(定価2200円)と言うわけで、買いに行った訳ですが、「ガンプラ福袋」なるモノを発見。
開けられた袋の隙間から覗くと、フォースインパルス1/100と、1/144のインパルス、アビス、ザクウォーリアが入って、998円。
当然、ガンプラ福袋を購入。
で、本日は、色塗りを少し。
今回は、グラデーション塗装にチャレンジすべく、下地処理。(いわゆるMAX塗りと呼ばれる塗装法の真似。)←モドキともいう。
いつも通り、エアーブラシ(田宮スプレーワーク)で塗装なのですが、先週、新兵器(?)
今までは、RC用バッテリーを使ってたので、充電しないと塗装が出来なかったので、充電中にテンションが下がって中止と言うこともしばしば。。。これで、思いついたら塗装が出来るし、バッテリー切れを気にしながらの塗装をしなくて良いので、思う存分できます。
が!ここで、問題が!
塗装中に、グレーの塗料と、エアーブラシ用薄め液が無くなって本日の作業は終了。
とりあえず、チマチマ部品のゲート処理、バリ取り、C面取りなどを実施中。

フォースインパルスが出来たら、今度はブレイズザクファントムに取りかかるぞ!(って最近、ガンプラ仕掛品増殖ちう。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

碓氷峠鉄道文化村

1年ぶりになりますが、碓氷峠鉄道文化村へ出動。
かみさんと二人で行って来ました。
上信越道を降りてR18に合流。しばらく行くと、信越線と併走するわけですが、周りには撮り鉄さんが沢山。
「コレは何かある」と思いつつ、文化村の駐車場へ。
さすがにGWと言うことで、駐車場は満車。(滝汗)
が、偶然にも近くの車が出ていったのですかさず駐車。
車を停めて早々に横川駅へ。
すると、EF55&EF60-19の臨時列車が停車中。まずは、写真撮影。
その後、文化村へ行ってあれやこれや車両観察。(見る鉄?)
しばらくしてお昼になったので、歩いて釜飯の「おぎのや」へ。
昼食後(釜飯じゃなくてうどん)駐車場に寄って、積んできた「189系さようならあさま」持って再入場。(再入場はOKです)
資料館へ入るとHOゲージの展示運転が始まるところで、しばし観覧。終了後に若干空いたのでNゲージ貸しレイアウトへ申し込み。(300円也)
KATOのECS-1を借りて十分間の運転。ちょっと大きめのレイアウトでフル編成を堪能。でも、全体的に勾配がきつく、11両1Mは厳しかった。。。(フル加速後、一気に上ります。(自爆))
すっかり●キに囲みを食らってしまいましたが、気にせず楽しむわたし。
しかし、来るなり割り込んでコントローラーを奪おうとするガ●!常識が無さすぎるぞ!さすがに、係員に注意されてたが。
結構、厳しい口調で注意する係員だなぁ。。。と思ったら、常連の人が代わりに受け付けしてただけだった(爆)その人と、軽い話をしつつ、時間も終了。隣のガ●がマスコンを動かしかねないので「非常」ブレーキに入れて、ケースのフタでガードしてお片づけ。
その後、またまた園内を物色しつつ、写真を撮影。
さすがに、GWと言うことで家族連れが沢山。
正直、人の多さにビックリですねぇ。
普段は、のんびり見る鉄出来るのですが。。。

とりあえず、色々写真を撮ってきたので、改めてアップ予定。
でも、既に眠いので、今日はコレまでなのです。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »