« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年12月31日 (水)

今年も終わりですね。

今年も、いよいよ残すところ○時間。
とにかく、色々有った1年でした。

HPも開設してみたのですが、皆さんのおかげで1200HITを越えることができました。
基本的に、思いつきで行動する私だけに、今後不定期に、何の脈略も無く更新されていくと思いますが、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月27日 (土)

久々の更新

最近、色々忙しいのでなかなかHPの更新できませんでした。
やっと、正月休みに入ったので、少し更新です。
やっと、クモハ12が完成して、EF58特急色買って、西武線が全部そろって、EF81ヒサシ付きJR仕様買って、EF57を突然買ってと最近増備が急激に進行中です。

この休みで、少しレイアウトを作ろうと思ってます。
ところで、うちのレイアウト。
このたびリバース線を作ることを決定。
機関車の方向転換が目的なんですけど電気関係が???続き。
ターンテーブル買う¥も無いし、場所も無いしと言うことで、リバース線で対応する事にしたんです。

とりあえず、年内UPは無理なので、年明けまで待ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月23日 (火)

さぼってます。

このごろ更新してないので、日記も久しぶりです。
最近は、色々忙しくてレイアウトも程々、車両集めは結構派手かも(爆

ところで、12月のN収集状況は??
TOMIX EF81 長岡運転所ヒサシ付き 東日本色
KATO 西武301系10両セット
KATO EF57

EF58&20系セットも発売したので、年末までにはGETの予定です。

最近、うちのHPを見ると思うこと。
「なんか、雑然としてるな~。」
1回整理してみようと決心してみようか考え中。
レイアウト写真を見ても分かるように整理整頓は苦手なラビです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 7日 (日)

西武101系

西武の101系を導入したのは、先日も書きました。
しかし、先週末に発売になった301系セットは未だ購入できず。
そうです、貯金をおろすの忘れてお金が無いのです。(T_T)
そんなわけで、来週まで我慢。

今週は、休日出勤であんまりNできず。
でも、101系の写真だけは、撮影したのです。
まぁ、コタツの上に線路置いて簡単に撮ったので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 6日 (土)

祝!アクセス1000突破!

公開してから約半年、本日1000アクセス突破です。
これも、ちょくちょく遊びに来てくださるみなさんのおかげです。m(_ _)m
ありがとうございます。

それにしても、飽きっぽい私が何となく始めたHP。
いわゆる無料サービスソフトを利用して作っているので、色々制約があって、なかなか皆さんのHPの様な物が作れていませんが・・・。
本屋さんで、「誰でも作れるHP」のたぐいの本を立ち読みしてみても、さっぱり何が書いて有るのか分かりません。
メモパット(でしたっけ?)で作るなんて言われても、記号(?)の意味がまったくわからん!
そんな奴が作っているHPなのに、皆さんが来てくれて本当に感謝、感謝!

1000アクセス記念でHPリニュでも考えるかな~。
でも、年末年始は仕事と大掃除で忙しいし。。。。

誰か!私にHPのちゃんとした作り方教えてください!<今頃言うのも変ですが・・・(自爆)

あっ!この日記書いているうちに、日付が変わっちゃった!
1000アクセス記念でも、間抜けなラビです。f(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 4日 (木)

今後の購入計画??

西武暴走モードの最後を飾る301系10両セットが明日入荷らしい。
とりあえず、お金はKEEPしてあるのでOKですが、室内灯まではお金が回らないでしょう。
いつものお店の年末セールでムーンライト緑も買う予定だし。

最近、KATOの新製品&再生産で高崎線が旬かなと思っているのは私だけ?
115系再販に始まり、EF65JR貨物、E231近郊と発売になって、来年早々にEXP185、上半期予定に211系3000番。
こうなると期待したいのが、189系あさまですよね~。
高崎線沿線に住む私としては、115系、EF65貨物、E231と着実に導入している訳ですが、流石にEXP185を2セットで14両「あかぎ/草津」なんて暴挙には出ませんが・・・。
でも、あさまが再販されれば、確実にフル編成にしますけど。
只今、悩みが211系をどの様にそろえるか。
5両基本では寂しい気がするし、5+5だとうちでは走らせられないし。
でも、5+5の10両にしてしまう事は90%以上の確率だと思いますけど。

話変わって。
私が、日記を書こうとアクセスすると、カウンタが「993」
って事は、記念すべき1000がもうじき。
誰が踏むのかな~。
踏んだ方は、是非、掲示板にカキコして欲しいです。
と言っても、何も出ませんが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »