« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月22日 (水)

クモハ12作り

いつものお店に屋根用の塗料を買いに行くも、品切れ中。
ビンは売ってたけど。
結局、今日は買ってこなかったので進捗は有りません。m(_ _)m
やっぱり、屋根もエアーブラシで塗ろうかな~。
そうだ!広範囲塗装用のノズルが詰まって再起不能に。
後で注文してこよう。
ところで、田宮のスプレーワークの部品ってまだ売ってるのかな?
私のは、初期型のうるさい奴です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キット制作中

RMM誌の付録のクモハ12を制作中。
まぁ、今のペースで行けば、来月の運転会に間に合うかな。
みんな長編成で来るところを、あえて旧国単行で行くのも良いのでは無いかと。
初の鉄道模型エアーブラシ塗装も無事終わったし、後は下回りの発売を待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月19日 (日)

今週は。

今週は、HPの写真撮影に時間を取ってしまい、レイアウトに手を入れず。
明日は、会社のイベントで埼玉の○生まで行かないと。
うちから1時間以上かかるんですよね。

あっ!せっかくだから、帰りにペ○ハン行って、材料仕入れて貸しレイアウトの予約をしてくることにしよう。
友人と運転会は初めてなので、ウキウキ(死語?)してます。
さて、運転会のネタを仕込まないといけないな~。
↑結局何も仕込めないこともあり(汗)

明日(今日?)は町内の掃除の日で、朝が早いので寝ることにします。
Zzzz・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月15日 (水)

3週連続増備

土曜日のEF81長岡運転所をもって、3週連続増備も一段落。
KATOのE231、西武101系シリーズ、マイクロスーパー白鳥など年末年始新製品ラッシュに向けてしばらく質素に生活します。

EF81長岡運転所ヒサシ付きは、なかなかよい出来ですね。
動力などは、TOMIXの標準的な作りですが、特徴のヒサシも、すっきりよい感じです。
HPの写真では、ナンバー無し、カプラー交換前ですが、すでに取り付け交換済みです。
近々UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月10日 (金)

嬉しい話。

なんと、KATOの04年上半期生産情報に211系3000番代が!
地元高崎線筋と言うことで絶対GET決定!
TOMIXを買おうと思ってましたが、待っていて正解(^o^)
ついでに、EXP185も再生産されるらしい。
当然これも買い!
これでしばらくストラクチャー代が無くなる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 8日 (水)

しゃちょうさんと一緒に

最近、しゃちょうさんといつものお店で会う(待ち合わせ?)ことが多いなぁ。もちろん今日も。
一人で見ているより友人とあれこれN談義をしながら品定めは楽しいです。
しゃちょうさん、900SSさんと一度ぺ○ーはんずで運転会なんて言うのも良いかも。
もちろん感染予備軍を引き連れて(爆)
運転会となると、1編成くらいフル編成を揃えるのも良いかも(←どこに¥があるんだー!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 6日 (月)

たまには車も

HPを公開し始めてからNの更新は頻繁にしている私ですが、車の更新が1度も無い。
一応、車もテーマに上げているのに1度も更新していない。
早い話がネタが無いわけで・・・。

それではダメだと、RCを追加。
RCカーだから車だ!と少し無理を感じつつ追加してます。
でも、もうRCやる体力が無いよな~。(マジメにやると本当に疲れるんです!)
家でおとなしく、Nゲージが合ってるのかな~。

最近久しぶりに会う人に「太った?」と言われるラビット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 5日 (日)

飲み会

今日(正確には昨日)は、友人たちと飲み会でした。
しゃちょうさんも参加して久しぶりに、鉄道談義が出来る人と一緒になって凄く楽しかった。
でも、しゃちょうさんとN談義の時間が長かった様な・・・(汗
また、遊びたいですね。

ところで、Kuroさんも遠路登場して、お願いしていた例のモノをGET!
試運転の結果も上々。
近々写真を撮ってUPします。

う~ん、今度は何を引かそうかな・・・。
無難なところで10系客車かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »