« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

2003年9月27日 (土)

久しぶりの増備

本日、久しぶり(約2ヶ月ぶり)に車両を増備しました。
EF65JR貨物色です。
お店で見て欲しくなったのですが、予算無し。
お店の人に聞いたら最後の1両とのことでしたが、ご厚意で取り置きしてもらって、本日めでたく購入です。
そんなわけで、所属車両を昨日に続いて更新です。

EF210「桃太郎」とEF65貨物色でJR貨物の機関車が2両になった訳ですが、肝心の連結する貨物(コキかな)が無い事に気づく。
国鉄時代のコンテナ車なら有るんですけど・・・。
これを期に少しコンテナ車を買ってみようかな~。

EF65買ったら、今度出るEF65 1000番台JR貨物色が欲しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に更新

少しですが、久しぶりにレイアウトのページと、所属車両(いろいろ)を更新しました。

やはり、西武電車でしょう!
黄色い西武線が良い!なんて↓に書いて有るけど、6050系(アルミボディに青ライン)もちゃっかり有ったりして。
GMキット製作品なので、ライト、室内灯が点かないのが残念。
改造しようにも、壊すのが怖くてちょっと手を付けられず。

ちなみに、製作日数は1両/2週間くらいですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月24日 (水)

西武バカ

私の友人たちは、私の出身が西武の本拠地が有るところと言うのはご存じの通り。
従って、一番なじみが有る鉄道は、何は無くとも西武線!
特に、黄色い電車。高校、短大と5年間ほぼ毎日乗ってましたから。
西武の赤電も乗った事は有るんですけど、私の中の西武線は黄色い電車に限ります。(特急は5000系レッドアローですよ)

先日、KATOから西武が誇る私鉄最大のF級電気E851が発売されたのは、HPでも紹介してますが気が付けば、実車通りに4両も増備する始末。(ボディだけの予備も有るよ(笑))
来月(予定)には、本命の黄色い電車101系、301系がKATOから発売になる。販売形態は4パターン。合計20両。言うまでもなく4パターンとも予約済みです。
しかし、全部で30000円オーバーはきついです。(俺のお小遣いっていくらだ??)
でも、買って置かないと、早々に市場から消えて無くなるのは目に見えてるし。
本音を言えば、増結セットをもう一つ買って、クモハ+クハと合わせて6両編成を組みたいな~。
E851と同様に暴走する可能性が高いのですが、他に欲しい車両が有るので自粛しないと本当に危険です。(焦)

でも、HPにアップしてませんが、グリーンマックスのキット製作で101系、2000系、6050系(←あれ?黄色じゃ無いぞ)が配備されていたりします。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月16日 (火)

300人目は誰だ!

めでたく、この前の日曜日にアクセス300件を越えました。
これも、みなさんの御陰かと。

ところで、そこで気になるのが300キリ番をGETした人。
土曜日の寝る前に290件を越えていたので明日あたり300オーバーするかな~って思っていて、日曜の午前中にHPをチェックしました。
カウンタを見るとそこには・・・「300」の表示が!
実は、大きな声では言えないんですけど、300人目はラビット本人なんです。(激汗)

嬉しいような、ちょっと悲しい様な不思議な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月13日 (土)

パソコンの調子が・・・

最近、パソコンの調子が悪い。
特に、写真を編集してるとフリーズする。
何をやるのにも遅い。
しかも終了させる時にとまる。(怒)

よく考えて見るとウイルス監視ソフトを入れてからだ。
うちのPCのメモリは標準で付いてきた128MB。
試しに、今日電気屋さんで256MBのメモリを購入して追加してみました。合計384MB。
最新のパソコンには勝てないが、結構快適になっちゃいました。(嬉)
結構、高かったのですが止まるよりは数倍良い。

それにしても、パソコンは、未だによく分からん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月10日 (水)

しゃちょうさんと遭遇

本日、いつものお店へE851のASS'Yボディが入荷したと言うことで、買いに行きました。
すると商品棚の向こうに見慣れたお顔が!
なんと!しゃちょうさんでした。

お互い、お店には頻繁に行っている様なのですが、お会いしたのは初めて。不思議なもんです。
しばし、お店のショーウインドウに並ぶNを前に、N談義。
楽しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 9日 (火)

3日連続!

この日記帳に3日連続記入!
書いてる本人がびっくり!
ついでに、カウントアップスピードにびっくり!
100アクセスがいつになるかと、つい最近まで思っていたけど、早くも250突破!
みなさんありがとうです。

そろそろ本腰入れてレイアウトを作ろうかなと思います。
しばらくは、写真の更新はお休みかと・・・。
思いつきで中間報告の写真はアップするかもしれません。
そんな中でも毎日掲示板はチェックするのでカキコよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 8日 (月)

最近、こまめに更新

最近、お客様も多くなったせいか、ちょっと真面目に写真を追加してます。
US-19さんのリクエストも有り、北斗星を追加。
あとは、私のNの原点かもしれない車両が登場!
これでほとんどの車両が出たのかな~?
でも、きっと漏れは有るんだろうな~。
写真の更新も大切だけど、レイアウトを更新せねば f(^^;)

でも、車も話題にするつもりが、はじめから更新が無いことに気づく。
まぁ、車にお金を掛けず、Nに投資している現状では書くことも無いのも事実。
でも、掲示板では、車ネタも歓迎ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 7日 (日)

こんなハズじゃ

本日、kuroさんが遠路遊びに来ました。
携帯や、某HPでコミニュケーションしているので、あんまり距離は感じて無かったのですが、考えてみると凄く遠いですね。

本日、家族以外の人に初めてレイアウトをkuroさんへ公開したのですが、いざ走行させるとトンネルで機関車は停まるし、突然連結が外れるし。いつもこんな事は無いのに・・・。

その後、2人でいつものお店へ行って色々物色。
kuroさんは、ガ○プラ、私は線路を少々買って帰ってきました。
その後、昼飯食べて、また遠路帰って行きました。
さっき、無事到着した連絡がありました。

遠いけど、また遊びに来てね。
そうだ!今度kuroさんの所にも遊びに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさん、ありがとうございます。

先日、車友人のHPで私のHPを宣伝させてもらったところ、沢山のみなさんに来ていただき感謝、感謝です。
あとで掲示板の返信をゆっくり書きますんでちょっとお待ちを。
掲示板をみてると、かつてNを所有している友人が多いことにもびっくり。
新しい発見ですね。
また、Nワールドへ帰りたい方は、お気軽に掲示板まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 5日 (金)

ちょこっと更新

レイアウト写真と車両写真を撮ってみたので更新しました。
写真は撮ってみたものの、やっぱりレイアウトに進展無し。
見捨てないで気長に待ってください。

それにしても、うちの鉄道は時代、地域を無視した鉄道だな~。
こんな路線が有ったら、ある意味人気が出るかもと思うのは私だけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 1日 (月)

週末の過ごし方。

週末は、花火大会でした。
天気は何とか持った感じで、なかなか綺麗でした。

Nの週末を少々。
先日設置した踏切ですが、なんか物足りない。
理由は・・・。道路がない!←ダメぢゃん!
そんなわけで踏切につながる道路ろ作る事に。
KATOの道路テープ(正式名忘れ)でペタペタと作ってみたけど、イメージと違う!
いつものお店でKATOの石膏で作る道路の素(これも正式名忘れ)
気になってはみたものの1300円位。踏切で金銭難な私なので、当分は、道路テープで我慢しよう。
そんなわけで、週が開けた。
今週末は、車な週末の予定。(寝坊しなければ!)

どなたか道路の良い素材(値段も安く!)作り方ご存じの方!
掲示板までカキコお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »